ゆん日記

とうとう40sai+?sai★更に人生を楽しまないと!!最近パソコンを習い始めた事をきっかけにブログに挑戦★スリランカ人のだんな1人、娘1人、愛犬のトイプードル たらこちゃん、うーろんくん 雑種犬のももちゃんの6人暮らし★


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

手作り

2012.02.16 Thu 23:12

最近、と、いうか
ここ3週間ほど、土日は手作りにはまってしまっってました・・・

というわけで、普段写真の少ない私のブログですが
今日は写真メインでいかせてもらいます

最初は、うちのワンたちにコート作ってみました
こだわりはかざりポケットや裏から見える水玉模様
犬コート正面から  犬コート横から

次はリメイクジーンズのウーロン用肩掛けキャリー
コサージュやキーホルダーも手作り
中の布は娘のスカートだった花柄ダブルガーゼと
私のチュニックだったチェックのダブルガーゼ
ウーロン用の肩掛けキャリー  材料の洋服たち
ウーロン用だが体の大きいたらちゃんが無理やり入ってしまった
たらちゃんにはバック小さすぎです・・・ 

キーホルダー、ヘアゴム用に作ったパーツたち
枠に布を貼りパーツやラメを置きUVジェルをぷっくりとのせて固めました
沢山作ったパーツ  パーツのアップ

リネンにレースを付けたのコースター
ピンクのレースは以前自分で編んでおいたもの
コースター  コースター使ってみました

ジャムの瓶にぴったりサイズに袋を縫い
ふたにはピンクッションを貼り
ビーズ、レースなどを縫いつけたもの
ソーイング瓶?その2  ソーイング瓶?その1


Category:未分類  Comment:19  Trackback:0  Top

バナナ

2012.01.23 Mon 23:24

バナナ、うちのだんなが好きな食べ物の一つです
しかし、「日本のバナナはバナナじゃない!」らしい

だんな曰く、日本のバナナは香りがしない!
ほんとだったらスーパーに並んでいれば目を閉めても(閉じてもの意)
バナナがどこにあるかわかる 
らしい

ま~、確かに太陽の下でおいしくなった所を船で運んでくるわけには
いかず食べ頃の前に収穫しちゃったものですからね
仕方のない話です

確かにスリランカはバナナの種類も沢山あってすごくおいしいんですよ!

そんな、だんな・・・バナナを引っ掛けるフック
スリランカのおばーちゃんのうちにはある

なんて、言い始めたんです
あれ?うちにもあるのに忘れちゃったかな?

いやいや、だんなのおばーちゃんちのバナナフックって
キッチンの天井から鎖が吊り下げられ
その先に大きなフックがついていて
大きなものだと一つのかたまり
(何段かに分かれていて200本近く)をぶらさげるらしい

そんな、バナナのおいしい食べ方
(おいしいかどうか分からないがだんなの食べ方)
フランスパンをバナナの長さにカットして横に切れ目を入れる
そこにバナナ、バター3ミリほどの薄さにスライスしたもの
砂糖をたっぷり挟んで出来上がり!!それを甘~いミルクティーといただきます
・・・強烈な甘党の方、是非お試しを!

Category:未分類  Comment:6  Trackback:0  Top

ダックス・・・ですか?

2012.01.17 Tue 21:06

私、仕事帰りにたま~にあうのですが・・・
ダックスを散歩させてるご年配の女性(おばーちゃん)
交差点の手前、ダックス連れて散歩してました

私は車運転中だったんですが信号が赤に変わったので
ゆーっくり近づいたんです
足が短く、胴が長く、耳が長く垂れ下がってる・・・
ダックスですね・・・
・・・でも、ちょっと違和感が

毛が短いスムースのタイプ

あれ?私の少ない知識の中では
ダックスのスムースって
黒か茶で光沢のある感じのしっとりとした毛質
・・・と、ばかり思ってました
しかし、その子はクリームそれも光沢、しっとり感なし

ロングコートでクリームの子は見たことがあったけど・・・

私、はじめて見る!!
お顔はどんなかな~
ゆーっくりぬかしながらお顔拝見

お?おお??おおお~!!!
顔がパグちゃんだー


パグちゃんといえば小さなお耳、この長い耳は
ロン毛のズラにしか見えないしー
写真撮りたい~!
でも、なんと声をかけて良いかわからず
おばーちゃんとロン毛ズラパグちゃん
笑顔で追い越してしまいました

なんとも言えないかわいさを持ったダックスパグちゃんでした!
足、胴、耳はダックス、顔、毛はパグちゃん

Category:未分類  Comment:9  Trackback:0  Top

オペラ座の怪人

2012.01.15 Sun 22:42

ん~、今日はいい日でした!!

昨年「オペラ座の怪人」が公開25周年を迎え
それを記念した公演がロンドンで行われました

もちろん、私は行ってはおりませんが
好評だったため去年秋ごろから東京より
1週間ずつ映画かんでその様子が上映されていました
オペラ座の怪人

東京では何か所か行われたんですが
ほかの県は1っ箇所ずつの予定・・・

私は去年11月の千葉県、流山に行くか
きのうから最終公開(予定)の茨城県土浦のどちらかで
考えていたので、今日、土浦サンシャインシネマ行ってきました

予定ではお友達と行く予定でしたが時間の都合で行けなくなり
今回は車で道に迷いながら2時間運転して1人で見てきました

とにかく素晴らしかった!!

あの 「ファント~ム オブ ジ オ~ペラ~♪」
が頭から離れませんね~「タ~、タララララ~、タララララ~♪」

私、バレエなんかでもそうなんですけど
カーテンコールのどんどん並んで出てきて挨拶していくとこ、
そこが最高に好きなんです
今回は、カーテンコールも終わり最後に今までの役者や
オペラ歌う人たちもでて最後も、もう一度最高の
「タ~、タララララ~♪・・・」もう、立って拍手したいくらいでした

3月には劇団四季のなんですけど見に行くんです

ブロードウェイまでも行きたいくらい

~豆知識~
オペラ座の怪人、パリ、オペラ座で起こった事故をもとに
はじめ、ロンドンでお芝居用に作られ25年前に公演
その後、ニューヨーク、ブロードウェイにて大ヒット
ロングランされることとなった
日本では劇団四季が公演している
劇団四季では毎回、朝のリハーサルを横浜で行い
四季劇場「海」に移動して公演するらしい



うーくんの写真撮ったのですが
後ろは人参?

後ろに・・・人参???
人参かと思いきや、だんなの腕でした・・・

Category:未分類  Comment:6  Trackback:0  Top

☆オフ会☆

2012.01.09 Mon 15:37

昨日は人生初になるオフ会なるものに参加してきました!
パソコンも新しくなってから初更新です

昨年買ったばかりのピンクのお気に入りNikonのカメラ
さ~、写すぞ! と思いカメラをむけると・・・

・・・ ウィ~ という音とともに バッテリー切れ の文字が
どうしてこうなんだろう・・・
一応、別なNikonデジカメ持ってきたけど
そのカメラも買って1年ちょっとなのに調子がイマイチ・・・

その上、写真の顔をかくす技を知らない私・・・
ほとんどの写真、使えないし

そんな訳で詳しくは他の皆様のブログでお楽しみ下さい
私のブログ、リンクいただいてる方で今回幹事さんのちょこたんさん
名札づくりをしてくれたerumomoさんです

撮れてupすることができる貴重な写真がこちらです!
たったの4枚・・・ 

不安なたらちゃん    ストーカーウーロンとあずきちゃん
 不安げに抱っこをせまる     今年は5歳になるがパピーちゃんですか?
  内弁慶たらちゃん       と、いわれつつも荒々しい仔馬のごとく
                   後ろ足を蹴り上げお気に入りあずきちゃんを
                   怖がらせ続けた我が家のウーロン

ちょこたんとだんな    迷惑そうなerumoくん
勝手に仲良しムード満点    近寄らないで!光線を
でちょこたんとパチリ!     読み取ることの出来ない
実際、ちょこたんはりゅうくん  鈍感なだんなとerumoくん
と仲良しだったんですが・・・   

とにかく、楽しい、オフ会でした!!
幹事の方々、遊んでくれたワンちゃんぱぱ、まま様
ありがとうございました

Category:未分類  Comment:25  Trackback:0  Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
旅行が好き!
何かを作るのが好き!!
自分のイメージに近いものが出来ると
すごく嬉しい。
只今、だんな1人と娘1人、
トイプードルの「たらこ」に「ウーロン」
雑種犬の「もも」の6にん暮らし。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ゆん日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

