ゆん日記

とうとう40sai+?sai★更に人生を楽しまないと!!最近パソコンを習い始めた事をきっかけにブログに挑戦★スリランカ人のだんな1人、娘1人、愛犬のトイプードル たらこちゃん、うーろんくん 雑種犬のももちゃんの6人暮らし★


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ある意味ウチらしい不思議な野菜たち・・・

2012.05.13 Sun 15:17

今年は野菜をたくさん植えました!いろいろと20種類くらいかな?
そんなわけで写真を1枚
201205132.jpg
ここまではいーんですが・・・

写真、手前に移ってる鉢の中
私的にはもちろん、どーかと思って
もちろん、私は聞いてみた
「ねぇ、これって、何?なんかふざけてるの?」

だんな、もちろん、いつだって本気ですから・・・
「あきちゃん、これね、スリランカにある野菜なんだけど
 なかなか日本にないんだよ」


「でも・・・、これって、色変わっちゃてるけど
 …枯れてるんじゃないの?」


「大丈夫だよ、冷蔵庫でだめになってたから挿し木にしたんだよ」

009.jpg


「・・・」


「じゃあ、これは?」

015.jpg

隣の空き地の木の根元に何か植えてある・・・
(一応、書いておきますが隣の空き地放置しておくと
 ゴミとか捨てられちゃうから使ってていいって言われてる)

「これは、ゴーヤとひょうたんだよ
 この木にゴーヤとかひょうたんなったらかわいいからね」


201215131.jpg

この木にゴーヤ、ひょうたんがなったこを想像してみた・・・
以前、私の書いた不思議の国インドに生えてるとつぶやいた
あの木をだんなはつくりたいのではないか・・・

あのブログの写真忘れた方はコチラ見てみてください

 


Category:未分類  Comment:20  Trackback:1  Top

Comment

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ちょこたんの気まぐれプレゼント企画に
ご参加いただき、ありがとうございます~♫
21日にちょこたんが張り切って頑張ります(*´д`;)…

たらちゃんとうーちゃん、残念だったね!
でも、お楽しみはまた後でってことで♫
さすが、旦那さん♫私、ファンだからね~(*´∀`*)
ウーロンにも会いたいな~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

From:ёちょこたんё URL 2012.05.15. Tue 21:13 [Edit]

こんばんは~(^0^*)ノ

マジか?!!
あの不思議なインドの実がなったら
是非是非、お金儲けをして頂きたいわ!!
もちろん私も出資するわ!!!(爆)

From:かじぺた URL 2012.05.15. Tue 22:41 [Edit]

No title

ぶはははは((*≧m≦)
覚えてますよーっ、この怪しい実のなる木(笑)
旦那様、
こりゃあ狙ってるに違いありませんね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
万が一、あの実がなったら
センセーショナルすぎます!!
その時は
ぜひとも珍百景に応募してください!(笑)

From:いっしん URL 2012.05.16. Wed 15:28 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2012.05.16. Wed 15:32 [Edit]

No title

1枚目でやっぱり気になった手前の鉢。
プププ。
根付くといいね

From:ゆっきー URL 2012.05.16. Wed 20:55 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2012.05.18. Fri 20:26 [Edit]

Re: No title


プレゼント企画、楽しみにしてます!
ちょこたん、ひいきめにぜひヨロシクです

また是非ドッグランでおあいしたいですね

From:ちょこたんさんへ URL 2012.05.20. Sun 18:40 [Edit]

Re: こんばんは~(^0^*)ノ


万が一にもあの実がなったら
出資お願いします!!一儲けしましょう
・・・絶対ありませんがね

From:かじぺたさんへ URL 2012.05.20. Sun 18:43 [Edit]

Re: No title


実は、あの鉢の枯れかけた葉っぱ
なんかイキイキとしてきたんですよ
後日、ご報告させていただきますね

From:ゆっきさんへ URL 2012.05.20. Sun 18:45 [Edit]

Re: No title

だんな、狙ってますね、やっぱり
そうですね、その時は珍百景に応募します
売り出して一儲けする案もあるんですよ
思い切って、生ってくれないかな~

From:いっしんさんへ URL 2012.05.20. Sun 18:50 [Edit]

No title

こんにちは~♡

ちょこたんにお誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました~♡

これからもちょこたん一家を
よろしくお願いします♡

From:ёちょこたんё URL 2012.05.22. Tue 11:46 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2012.06.25. Mon 21:29 [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

From:  2012.07.12. Thu 20:28 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2012.07.18. Wed 09:38 [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

From:  2012.08.09. Thu 12:39 [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

From:  2012.08.14. Tue 10:20 [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

From:  2012.08.14. Tue 18:11 [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

From:  2012.11.16. Fri 13:13 [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

From:  2012.12.07. Fri 18:34 [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

From:  2013.01.11. Fri 11:50 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

まとめ【ある意味ウチらしい不】

今年は野菜をたくさん植えました!いろいろと20種類くらいかな?そんなわけで写真を1枚ここまではいーん

まっとめBLOG速報 2012.11.04 Sun 11:57

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aki

Author:aki
旅行が好き!
何かを作るのが好き!!
自分のイメージに近いものが出来ると
すごく嬉しい。
只今、だんな1人と娘1人、
トイプードルの「たらこ」に「ウーロン」
雑種犬の「もも」の6にん暮らし。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ゆん日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

