ゆん日記

とうとう40sai+?sai★更に人生を楽しまないと!!最近パソコンを習い始めた事をきっかけにブログに挑戦★スリランカ人のだんな1人、娘1人、愛犬のトイプードル たらこちゃん、うーろんくん 雑種犬のももちゃんの6人暮らし★


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

不思議の国インドに万歳!

2011.05.15 Sun 18:58

去年秋に買ったデジカメ、2度目の故障で修理中なんで
しばらくタイムリーな写真はのせれないんです

今回は去年の話なんですけど旦那ネタ書かせていただきます

≪1年程前≫
私が夕飯の支度をしていると・・・

「ちょっと、こっちきて~」

ただでさえ料理嫌いな私、中断すると
やる気がダウンしてしまうのであとでにしてほしかったが
振り向いて見てみると
旦那、誇らしげな顔でパソコン前で呼んでいる・・・

「スリランカの凄い物、見つけたみたい!
 写真、新聞にのってるから是非見せてあげたいんだけど!」


新聞といえば日本では極めて真実をのせるイメージだが
スリランカの新聞は、そうとばかりはいえない感がある
以前も、「凄いことが・・・」と見せられた記事は
ガソリンの代わりに水で走るような車を研究していて
それが出来た、試運転してみて成功!!という記事。

写真をみてみると普段着の・・・Tシャツに短パンという本気のラフさに
加え、使い古したようなペットボトル片手に
御世辞にもりっぱなといいがたい車、ごく普通の道路で撮影されていた
・・・どうでしょう?私的には???って感じで笑みまでこぼれたくらい



「スリランカには昔からの話があって、山の奥のほうには
 女の人の形をした花があるって言うんだけど、みつかったんだよ!」

私は、おしべとめしべとかでなんとなく顔に見えるとか、
じゃないかと思いながらパソコンをのぞきこんだ

「!!!」

見た瞬間、だんなの頭の中を心配するほどの
衝撃的な写真がそこには写っていた
あまりの衝撃にその後は笑うしかなかった!

それでもだんなは
「これは、本物なんだよ!昔からそうゆう話があるんだよ!」

「いやいや、話はあるかもしれないないけど
 これは完全な偽物でしょう」


だんなは納得いかないようで、スリランカのお友達沢山に
電話をかけまくった・・・
・・・結果、ほとんどの人ははその話は本当だが
この写真は偽物だと思う
が、しかし1人は本物かもしれない!と

私は、笑いの友を求めてちろりんの部屋のちろりんに電話した
アドレスを教え見てもらう
ちろりんは・・・「あった、あった・・・!!!電話の向こう側では衝撃を受けているのがわかった
ちょっとすると笑いながら
「これは120%偽物だね」と言い切っていた

だんな、更に新聞社に電話し、写真の掲載者に電話した
その人は本物です!と言い切った

でも、やっぱり私達の絶対違う!に押された旦那は
「私も、初めは本当だと思ったけどよく見てみたら
 指まであったから嘘かなって思った」


・・・それもちょっと違うような
私は手や足がドラえもん状態だったとしても
絶対に本物には思えない

そして、だんな最後に小さな声で
「でも、きっと、インドの奥のほうにはあるんだよ・・・」

私も、さすがになにかフォローをいれなくては!
と思い精一杯の優しさで声をかけた
「そうだね、インドには天竺があるかもしれないし
 そこにはきっと沢山はえてるよ!孫悟空だって
 いちゃうかも!!不思議の国インド万歳!!!」


そうそう、そしてこちらがその写真です
写真をクリックして是非大きく見ていただきたい!
女のひとの形の花!
こんな事、旦那にゆったら呆れられちゃうでしょうけど
この写真を見た時、腹黒い私は
もし、ホントにあったらきっと、買い占めて
売り出せば大儲け出来るかもと考えちゃいました
12歳の娘でさえ本物と思えるピュアな心は
もう、持っていませんでした

はじめは、だんなの事心配になりましたが
こう思うことにしました!
世の中が便利になり、なんでも手に入るようになった今
日本人の多くが無くしてしまった心の奥の何かを
旦那は持っているんじゃないかなと!(笑)


Category:つぶやき  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

No title

それは偽物です(笑)

でも、なんか、素敵な新聞~♪

From:ёちょこたんё URL 2011.05.15. Sun 20:16 [Edit]

No title

ナイスバディ
じゃなかったら信じたかもな・・・

From:ちろりん URL 2011.05.15. Sun 21:05 [Edit]

明日

パソコンから大きく見に来ま~す(^∀^)ノ

From:Kii URL 2011.05.16. Mon 00:46 [Edit]

No title

旦那さん、ぶらぼー(*≧д≦)

なぁんか、こういうのマンガで見たことがある!
マンガではお花じゃなくて実でしたけど。

せめてー、緑じゃなくてクリーム色とか赤色とかお花っぽい色希望(^^ゞ
お花、開くんですかね~。
つぼみだとしたら、ここから花びらが?
うおー。

From:きなこmama URL 2011.05.16. Mon 10:23 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.05.17. Tue 00:10 [Edit]

No title

まじまじと見たけど…偽物だね(^O^)

でも、何か夢があってこういうのも悪くないんじゃない???

純粋な旦那さんバンザイ\(^o^)/

From:アッコ URL 2011.05.17. Tue 15:50 [Edit]

No title

見に来ました~^0^


本物と思ってしまう旦那様がステキ♪
その心は無くさずに*^^*
akiさんフォローがんばって~^-^♪


今日は1日楽しく過ごせそうでっす^^v

From:Kii URL 2011.05.20. Fri 10:04 [Edit]

本物だったら超怖い(笑)

旦那さん、ピュアな方ですねえ~
素敵v-238
いやいや、必要なことですよ!!
今の世の中・・・・・・・・
本当に本当に素敵だと思います!!!!!
胸キュン旦那に乾杯!!!

From:かじぺた URL 2011.05.21. Sat 01:04 [Edit]

Re: No title

やっぱり、そうですよね
断言できちゃいますね、偽物!!

From:ちょこたんさんへ URL 2011.05.22. Sun 14:56 [Edit]

Re: No title

そうなんですよ!
私も、思うんですけど、これって花じゃなく
実ですよね、もし本物だったとしたら

つぼみだとしたら足あたりからが花びらって事でどうでしょう?

From:きなこmamaさんへ URL 2011.05.22. Sun 15:00 [Edit]

Re: No title

いや、いや、ナイスバディじゃなくても
どうかなと・・・(笑)

From:ちろりんさんへ URL 2011.05.22. Sun 15:02 [Edit]

Re: No title

まじまじと見ていただいたんですね
・・・まちがいないですね、偽物に。

旦那にバンザイ!ありがとうございます
うちの旦那も喜ぶことでしょう!!

From:アッコさんへ URL 2011.05.22. Sun 15:06 [Edit]

Re: No title

お忙しのに、パソコンでまで見に来ていただき
ありがとうございます~

1日楽しく過ごしていただけたなら
あの、実のような花も喜んでいることでしょう!

From:kiiさんへ URL 2011.05.22. Sun 15:10 [Edit]

Re: 本物だったら超怖い(笑)

確かに、あんなリアルなの本物だったら
怖いですね・・・
かじぺたさんは色々なとこに行っているので
いつかきっと見付けれるかもしれませんね(笑)
その時は超怖くても、是非もぎとってきてください!

From:かじぺたさんへ URL 2011.05.22. Sun 15:14 [Edit]

No title

写真をクリックして・・ぶはははヘ(*~▼~)ノ
もう声に出して笑っちゃいましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ"
でも!\(◎o◎)/!
よく出来てますねぇー(笑)
しかも、私より確実に
ボンキュッボン♪なのがちょっと悔しいわ(爆)

でも
この話を信じてた旦那様、なんかいいなぁ~☆
ハートがピュアなんですね(*´艸`*)

※akiさん(●^o^●)
嬉しいメッセージを本当にありがとうございます!!!
そしてご心配いただいてありがとうーー☆

From:いっしん URL 2011.05.22. Sun 22:41 [Edit]

No title

ほんと、よく出来てますよね
スタイルの良さも抜群ですし
よく作られてます!ぜったいに天然物じゃあありませんね!!
こちらこそいつも、嬉しいメッセージありがとうございます!

From:いっしんさんへ URL 2011.05.22. Sun 23:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aki

Author:aki
旅行が好き!
何かを作るのが好き!!
自分のイメージに近いものが出来ると
すごく嬉しい。
只今、だんな1人と娘1人、
トイプードルの「たらこ」に「ウーロン」
雑種犬の「もも」の6にん暮らし。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ゆん日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

