ゆん日記

とうとう40sai+?sai★更に人生を楽しまないと!!最近パソコンを習い始めた事をきっかけにブログに挑戦★スリランカ人のだんな1人、娘1人、愛犬のトイプードル たらこちゃん、うーろんくん 雑種犬のももちゃんの6人暮らし★


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

スリランカふたたび!になるかと思ったんですがね~

2011.07.19 Tue 22:06

先週末、バタバタしました
旦那、「ちょっと、急ぎでスリランカ行かないといけないんだけど・・・

最近、自分の会社以外でも働くダブルワーク状態のだんな、時間がない
それなら私が行くしかないかな?でも、私も働いてるので
今度の土日(23,24)使い二日ほど休みも取るか・・・

それを聞いていた娘
お母さんばっかりずるい!!私も夏休みだから行く

二人で行くのは予算が厳しいな・・・と思っていると
娘はすぐにばあちゃん(母)に電話し自分の分は
ばあちゃんが出してくれるように話も済ませた

それなら、二人で行くかと思いチケットをネットで探し
旅行会社に電話した

娘のパスポート、期限12年の1月23日まで
・・・とゆうことは入国時に6カ月必要なスリランカ
それならと、旅行会社の方と話しながら
20日(水)の夜遅くに乗り朝早くシンガポール着、入国しちょっと遊び
その夜シンガポールからスリランカに行き
まるまる2日スリランカにいて日曜の夜成田に戻るプランを考えた

旅行会社の方とはいったん電話を切った
その後、30分ほどで電話が来た

いろいろ、調べてくれたらしくパスポートの期限があまりにもぎりぎりの為
入国拒否になる可能性が強いとのこと・・・
シンガポール、入国、出国、スリランカ入国どれかで厳しい人にあたれば
その時点で帰国させられる事になるでしょう、と。
厳しい人にあたればってゆうのが納得いかないけど、そんなもんなんですね

娘を喜ばせておいて私1人で行く気にはなれず今回は諦めるしかないな~


そういえば前回一人でスリランカに行ったとき国家斉唱な~んかしちゃったんです
今日は長くなっちゃたんで次回書かせていただきますね~








Category:未分類  Comment:14  Trackback:0  Top

Calendar

2011.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
旅行が好き!
何かを作るのが好き!!
自分のイメージに近いものが出来ると
すごく嬉しい。
只今、だんな1人と娘1人、
トイプードルの「たらこ」に「ウーロン」
雑種犬の「もも」の6にん暮らし。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ゆん日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

