ゆん日記

とうとう40sai+?sai★更に人生を楽しまないと!!最近パソコンを習い始めた事をきっかけにブログに挑戦★スリランカ人のだんな1人、娘1人、愛犬のトイプードル たらこちゃん、うーろんくん 雑種犬のももちゃんの6人暮らし★


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

美しい人

2011.05.22 Sun 20:41

私の10年ほど前から始めた趣味の一つに園芸、バラがあります
今年もそのバラたちが咲き始めました!

私のデジカメが未だ修理中のため
旦那のカメラ、借りましたがなんか上手にとることが出来ませんでした

10年前始めた当初は
大輪のいかにもバラ!ってタイプが
お気に入りでしたが、少しすると

オールドローズやイングリッシュローズのような
どちらかってゆーとぼたんの花みたいな形のバラや
中輪位のがお気に入りになってきました

そしてこちらが毎年1番に咲いてくれるバラで
  ヘルモサ
こちらは、もちろん、花形も好きなのですが
一番は名前に惚れて買ってしまったんです
「ヘルモサ」スペイン語で美しい人とゆう意味だそうです
なんか素敵な名前ですよね

その他、大好きなこちらのバラは
  オメール
オールドローズの「オメール」ティッシュを
くしゃっとしたような花形そして色の入りが最高です!

未だ咲いておりませんが
「グロワール・ドゥ・フランス」淵のフリルがピンクになった
花びらの薄い感じと透明感のある色合い、私のナンバーワンです

イングリッシュローズの「ピルグリム」「コテージローズ」
香りがすばらしい「エブリン」
チャイナローズのコロンとしたまんまるの花形が魅力の「粉粧楼」
 最高の季節がやってきました!!!


  水撒き   グラハムトーマス
こちら、たらちゃんを抱っこしながら水撒きするだんなと2番目に咲いた
イングリッシュローズの「グラハムトーマス」

  コテージローズ   ぶどう
そして、ほんとはきれいなピンクの「コテージローズ」
なぜか今年はアプリコット色になってしまいました
そして、台所の窓に絡みついた「ぶどう」
去年も沢山収穫できました!

Category:趣味  Comment:12  Trackback:0  Top

趣味の手作り・・・から・・・鏡の中にいたもの

2011.03.06 Sun 21:32

今日はお友達が子供の洋服を作りたいので手伝ってほしい!
と遊びに来ました
私は、途中でとまっていたバックを作りました

裾のところは以前スリランカでスカートを作ってもらった時の
あまりのレザー、やわらかいのがお気に入り

ストライプの部分はダブルガーゼ、こちらもやわらか
  バック写真1  バック写真2 


中はこんな感じ、中布と外布を閉じるのに
赤のキルト糸で×××にステッチしたのがこだわり
 
そしてなんでもかんでもビーズをつけてしまう
  バックの中  レース、ビーズのアップ 

手作りといえば、かわいさに雷に打たれたほどの衝撃をうけた
* 手作り*kii ome`s style*のkiiさんのニットのバック!
編み物がほとんど出来ない私としてはひたすら感心

そして、御近所のkさん!手づくりがとっても上手なんです
雰囲気も輸入住宅に住みふんわりしたお洋服
リネンとか小花柄なんかがいい感じ

そんな感じはみじんもない私なのですが
去年、そのkさんに手作りパーカー、ロングタイプ(膝丈)の
いただいちゃったんです
  パーカー

いただいたパーカーにしましまのレギンスを合わせ着てみました

・・・それを見ていた娘
「あー、なんかあの人にそっくり!
 んー、あの・・・ハリーポッターにでてる・・・ハ~、ハ~…思い出せない」

「え~、そんな~ハーマイオニー???」
娘が、すごくかわいく見えた!!

「ちがう・・・んーと、ハ~・・・」

「ハリーポッター?」
娘がいつもとかわらなく見えた

「ちがう・・・
 おもいだした!!!」


ハグリット!!

「ハグリット?あのもじゃもじゃ頭でひげもじゃの大男の??」
娘が全然かわいくなく見えた・・・

「ホントだよ鏡みてきてごらんよ」

「そんなの見ないよ!」
その頃、パーマもきつめにかかっていた、


・・・とはゆったものの自分のことながら
おもしろいもの見たさに全身写る鏡の前に行ってみた


     ・・・確かに

そこには小型和製ハグリットが立っていた



Category:趣味  Comment:18  Trackback:0  Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aki

Author:aki
旅行が好き!
何かを作るのが好き!!
自分のイメージに近いものが出来ると
すごく嬉しい。
只今、だんな1人と娘1人、
トイプードルの「たらこ」に「ウーロン」
雑種犬の「もも」の6にん暮らし。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ゆん日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

