ゆん日記

とうとう40sai+?sai★更に人生を楽しまないと!!最近パソコンを習い始めた事をきっかけにブログに挑戦★スリランカ人のだんな1人、娘1人、愛犬のトイプードル たらこちゃん、うーろんくん 雑種犬のももちゃんの6人暮らし★


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

大いに食べ!大いに楽しんだ!2日間!

2011.02.19 Sat 23:47

≪大いに食べ・・・≫
昨日急きょお誘いを受けお食事会、参加させていただきました!
そこはコーヒーの美味しいお店・・・
そうゆうと、コーヒーメインのようだが
今回はコーヒーは脇役に・・・
まづはサラダ
   彩綺麗なサラダ
お野菜たっぷりの彩綺麗なサラダ

お 次はパスタ
   小エビとブロッコリーのパスタ   ほたての辛いパスタ   たらこパスタ
私は左の小エビとブロッコリーのパスタ

そしてデザートのケーキとコーヒー
   デザートたち 
3種類食べたのではなく私は手前かぼちゃのケーキ

どれもボリュームがあり大満足!!

・・・・・

その後まさかのデザート追加
   まさかのサンデー
      6人全員完食!

≪大いに楽しむ≫
今日は続きのステンドグラス製作
そして娘はネットで調べてバスソルトづくり
学校に提出、発表らしいが早速つかいたい!!
そしてなんとも良い香り
   ローズヒップバスソルト
 濃いめに入れたローズヒップティー大さじ2くらいに荒塩たっぷり混ぜ
レンジで1分チン!その後薄く広げて乾かしできあがり
サラダなんかにかけても良いらしい

私はステンドグラス
銅テープ(コパーテープ)で巻いてたパーツをはんだ付けして仕上げる
   ステンドグラス 

そして、あまりガラスでキーホルダーを作る
ガラスの間にレースや生地を挟んでみる
右の写真は挟んだレースがわかるよう光にあてパチリ!
   キーホルダー   キーホルダ-


Category:ステンドグラス  Comment:10  Trackback:0  Top

来年かな・・・

2010.12.19 Sun 18:57

最近忙しくご無沙汰しておりますが
趣味の一つにステンドグラスがあります
ガラスが好きなんです キラキラなとこがいいんですよね

   ステンドクリスマス
去年クリスマス直前に出来上がり後ろにライトを付ける予定でした
うちのだんな、「大丈夫、きれいにつけてあげますからね~」といってるうちに
クリスマスが終わってしまいました
今日は19日、きっと、今年もライトは付かないんでしょうね~

   ステンドランプ

それと、もう一つ
こちらも、夏前に出来てるんですけどね~
きっと、来年かな!!
ピンクのガラス と ビーズのじゃらじゃら感がお気に入り

今日はシュークリームを頂きました
   シュークリーム
前も頂きましたがここのとってもおいしいんです
私、ダイエットの気持ちはみじんもないような・・・

ダイエットはおいしいものがない日に考える事にしましょう
ゆうことで・・・いただきますっ!!!

     今日のわん達
   うー、たら

Category:ステンドグラス  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aki

Author:aki
旅行が好き!
何かを作るのが好き!!
自分のイメージに近いものが出来ると
すごく嬉しい。
只今、だんな1人と娘1人、
トイプードルの「たらこ」に「ウーロン」
雑種犬の「もも」の6にん暮らし。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ゆん日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

