ゆん日記

とうとう40sai+?sai★更に人生を楽しまないと!!最近パソコンを習い始めた事をきっかけにブログに挑戦★スリランカ人のだんな1人、娘1人、愛犬のトイプードル たらこちゃん、うーろんくん 雑種犬のももちゃんの6人暮らし★


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ぐっと我慢!

2011.02.23 Wed 12:08

昨日はだんなの予定につきあい出かけてきました
おひるごおはんは大好きな焼き肉

カルビクッパも完食!うまい!!
   焼き肉!
ブログ用に写真も撮ったし、おなかいっぱいにもなった

「お会計する前にちょっとトイレに行ってくるからまってて」

トイレから戻ってくると・・・
コップ以外、すべて食器はひと山に重ねられていた
メニューもキレイに定位置に並べられ
お手拭きでテーブルまでふいたんだろう・・・

うちのだんな食べ終わると食器どんどん重ねひとまとめにしてしまう
うちでは大助かりなのだが…
まー、でも、今回はレストランじゃなく焼き肉屋だからそれもありか。

「じゃあ、行こうか」

だんな椅子から立ち上がると
テーブルの下のほう見ている

・・・お会計伝票さがしてるのかな?

「・・・カチッ 」

「・・・・・」

・・・ガスまで消したのね

振り向くとレジのおねーさんニッコリと笑ってる
とゆーか、必要以上の笑顔…あきらかに笑いこらえてるし


お店を出てから
「レジのおねーさん笑ってたよ
あんなにキレイにしちゃって帰り際にガスまで消すからだよ 」


「でも、そのちょっとでこの会社(焼き肉屋)が良くなるんだよ」

「・・・・・」

・・・あんたはこの焼き肉屋のオーナーか


と心の中で思ったがそんなことゆったら「それはどうゆう意味なの?」
と質問攻めになるのが分かっていたので
・・・ぐっと我慢した


Category:ごはん  Comment:21  Trackback:0  Top

人参カレー

2011.01.11 Tue 20:32

まづ最初に・・・私、人参嫌いなんです
カレーの人参なんかは大人のくせに横によけちゃうんです
それか、細かくしていれちゃうか・・・

そんな私にだんなが体にいいからと昔、人参カレー作ってくれたんです
はじめにんじんオンリーカレーと聞いた時点で
ムリムリ!うぇ~!!ぐらいゆったと思います

が、しかし今では一番のお気に入りなんです
人参カレーを沢山たべてるとクリームなしでも足がかさかさにならないんです
味はココナッツミルクなんかで味付けちゃうからか人参独特のにおいもなし!!
ヘルシーさもかなりお気に入りで
作り方も簡単なため自分でも作れる唯一のカレーです
以前お友達にもスパイスだけ小分けして差し上げおうちでつくってもらった
くらい簡単なんです
人参カレー
このほかに材料はとまと、玉ねぎだけ
今度、レシピつきで作り方ごしょうかいしましょう
今日はだんながいなくスパイスの名前がわかりません・・・

今日のわん達
わんたち

Category:ごはん  Comment:6  Trackback:0  Top

コット

2011.01.03 Mon 22:39

今日はだんなのお友達が何人か遊びに来てました
もちろんダイエットはおやすみです!きっとこのままずっと・・・

料理の一つに見た目はイマイチなのですが
食べるとなかなかはまる食べ物があります
    「コット」といいます
     材料はこちらです
   材料

左に写ってるのはロティうっすらとスパイスを混ぜた小麦粉を
水で溶きを焼いたものそれを1×2センチくらいの大きさに切ります
たっぷりのネギとにんじん、たまご
チキンカレー(かなりのスパイスがはいってる)
これををすべていためてできあがり!!
   コット

今日は仲良しご近所のKさんにもおすそわけ・・・
・・・頂いてきちゃいましたにらまんじゅう
わらしべ長者になった気分です
   にらまんじゅう
    ごちそうさまです!!

今日のわんはうーくん
おなかがすくとカップを運んできて目の前に置きます
   カップ運ぶうーくん
座っていると膝の上に置いておすわりします

Category:ごはん  Comment:6  Trackback:0  Top

ハードフォーカス・・・

2010.12.23 Thu 22:18

今日のごはん、カレーにしました
いつもと違うのがお肉です
今更とゆう気もしますが、少しヘルシーに
お肉のほう大豆で出来たソヤミートにしてみました
     材料はこちらです
   材料:ソヤミート

右側に写っているのがソヤミートです
一応、スパイスもついてるのでゆでた後、簡単に炒めても食べれちゃうんです

今回はカレーのお肉の代わりにしましたが・・・
 あれっ?ちくわ??
   soyaカレー
そうなんです、ソヤミート種類がありまして・・・
丸っぽいので作れば良かったんですが
リング型だったもので・・・
ちくわカレーになってしまいました

そうそう、イルミネーションも見てきました
前にイルミネーションの写し方なるものをみて
ソフトフォーカスで撮ると良い
但し、一眼レフカメラの話でフツーのデジカメの場合
レンズ前を「は~っ」ってくもらせて撮ると良い
と、書いてあり・・・やってみたのがコレ!
   フォーカスイルミ
自分自身かなりビミョーって思いましたが
だんなにうんちく聞かせたあとだったもので
どーよ!なかなかでしょ!!」・・・言い切ってみました

だんな、納得いかなかったんでしょう
そんなことよりアングルだな・・・とポソリ
だんな、写真を撮り無言でみせてくれました
   イルミネーション
        完敗

     ・・・と、ゆうことで
      今日のわん達 
   私が撮った自信作です
   ハードフォーカス・・・
ハードフォーカス・・・

Category:ごはん  Comment:2  Trackback:0  Top

満腹!

2010.12.18 Sat 21:52

今日はお友達と、娘も一緒におひるごはんを食べに行ってきました
最近、食べることに情熱をささげてるようで

すっかり体重計は奥に追いやられてしまっております
いちおう気持ちはダイエット、ダイエットなーんて思ってはいるのですが・・・
おいしいものの誘惑には
はいはい、私の負け負け、降参なんで食べちゃいますよ
    だめですね~

娘は魚派、私は肉派、共通なとこは野菜嫌いなんです。(ダイエットむり?)
 
 とゆうことでこちらです、私のは食べかけで失礼します・・・
 001_convert_20101218210606.jpg   004_convert_20101218210843.jpg

お友達のサラダもおいしそうだったのでパチリ!
      002_convert_20101218210728.jpg

その後ちょっとお買いものに・・・
クリスマス前とゆうこともあり道も駐車場もずいぶん混んでますね~

LUSHで石鹸を、お友達にいただいて以来お気に入りに
値段がお手頃なとこもいいんですよね

    みつばちマーチ100g480円
      005_convert_20101218210952.jpg

思わずかじりつきたくなる甘い香りも何とも言えないのですが
しっとり感もいいんですよ
お友達は子供に「食べちゃだめなんだからね」って言ってから買ってました

・・・うんうん分かりますとも
大人の私でも何度、味見したい衝動に駆られたことでしょう

・・・ここだけの話 「きっと娘は、一度はぺロっとしてみたんじゃないかと思います」



Category:ごはん  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
旅行が好き!
何かを作るのが好き!!
自分のイメージに近いものが出来ると
すごく嬉しい。
只今、だんな1人と娘1人、
トイプードルの「たらこ」に「ウーロン」
雑種犬の「もも」の6にん暮らし。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ゆん日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

